MMShadowの隣の芝生は青く見える

MMShadowが自分の芝生を青くするブログです。音楽・DTM・IT・勉強・雑記・etc。

好きな鈴木さん4選

鈴木さんはいい、鈴木さんは歌がいいです。

1週間鈴木さんしか音楽が聴けないとしても構わないレベルです。

数ある鈴木さんの中から、お気に入りの鈴木さんを紹介したいと思います。

鈴木 亜美

世間では料理や女優としての活動の方が注目されているのかなといった感じですが、そこはあんまり興味なくて笑

平成生まれの僕からするとBE TOGETHERはちょっと上の世代の曲ですが(そもそもTM NETWORKよね)、
小学生の時とかにやってたDanceDanceRevolutionとかにピックアップされててめちゃめちゃ聴いてたなぁー。
色んなアレンジがありますが、ORIGINALの安っぽいシンセ音といかにもなギターアレンジで終始ハイテンションな感じが、
平成1桁な時代感あって好きなんですよねー。
正直全然歌はうまくないけど、はまってていいと思います。そのあともすごく息長く歌手しているしなぁ。

 


BE TOGETHER / 鈴木あみ

 

鈴木 瑛美子

2021年現在21歳だというのに、大人っぽい声。本格派のゴスペルスタイル。
リリースしている曲はそんなに多くないものの、長きにわたり聴けるクオリティで飽きない。
しらすたでゲスト出演してましたが、洋楽歌姫のマネシリーズがその通り過ぎて脱帽物でした笑

いつだったっけか、SMAP×SMAPでとあるゲストが『音楽は「うまい」と「いい」があると思うのですが、
SMAPはいいですよね』みたいなことを言ってたのを唐突に思い出しました。確かにSMAPはいい。
というか作詞作曲編曲一流の人からしか提供されてないし、そもそも一人一人に魅力ありすぎて反則級よね。
脱線しましたが、鈴木 瑛美子さんは間違いなく「うまくて、いい」んですよね。

F1RST TAKE出てくれないかな。

 


鈴木瑛美子 / After All Music Video【4K】

 


【鈴木瑛美子】ギネス級の歌声に『愛をこめて花束を』歌わせてみた。


鈴木 みのり

マクロスΔのフレイア役の声優さん。
声優だけあって声自体にすごく魅力があって(かわいい)、世界観がある曲をしっかり聴かせてくれます。

ルンがピカッと光ったら
マクロスΔ、フレイアの代表曲ですね。
ていうか作曲編曲がSMAPのSHAKE、ダイナマイト、らいおんハートとかのコモリタミノルさんなのね。
最近アニメへの楽曲提供が多いイメージですね。


【ダイジェストPV】ワルキューレ/LIVE 2018 “ワルキューレは裏切らない” at 横浜アリーナ


好きなものは好き!(1:55くらいから)
歌声、各楽器のバランス、楽曲の完成度、どれを取っても完璧じゃない?と思う一曲。
作曲・編曲は…、あれ、またコモリタミノルさんだったのね...!
よく聴くとSMAPそのものやんって気がしてくる曲ですな。


astro traveler(9:38くらいから)
世界観の方向性がはっきりしていて、アニメの主題歌なのかなと思ったらそうではないのね。
素敵よねぇ。作詞作曲編曲はやなぎなぎやなぎなぎは鈴木じゃないけど、すごく好きです笑


鈴木みのり - 1stアルバム「見る前に飛べ!」全曲視聴動画

  

鈴木 雅之

うまくていい日本代表みたいな人なんだよな。
最近はかぐやさまのタイアップで注目されたり、それがF1RST TAKEで取り上げられたりで再注目されていますが、
もう、長いことずっと聴いていて飽きないなぁ。


鈴木雅之 - 恋人~路(交差点) / THE FIRST TAKE


鈴木雅之 - DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理 / THE FIRST TAKE

 

 

鈴木は、いい。